同好会会員募集中 鉄道に興味がある方、大募集中です!

「知識を増やしたい」「模型をやりたい、始めたい」「旅行したい」「写真を撮りたい」etc...
一重に「鉄道」と言ってもその楽しみ方は十人十色。知識量、興味の大小は問いません!
「鉄道が好き」という意識があれば、どんな方でも大歓迎です!

詳しくは
mail:gcmeigir@edu.gifu-u.ac.jp または
twitter:‎@gcmeigir1 までお気軽にお聞きください!

旅行

鉄道といえばやはり旅行!皆でワイワイするのもよし!一人で気ままに行くのもよし!
目的地を定めて1日観光することもあれば、私鉄全線走破や目的の列車に乗るといった「乗ることが目的」もアリ!
自由に予定を立てて行きたいところに行きましょう!
 

模型

当同好会では年に1回、岐大祭で鉄道模型を展示してます。
最近では地域のイベントでの展示もしています。
Nゲージ、HOゲージ、Bトレは問いません。やってみたい方大歓迎!持っている方超歓迎です!
教室の半分を使った巨大レイアウトで自慢の模型を走らせてみませんか?
 

写真

当同好会では写真家も募集しています。
旅行で撮った写真、撮影スポットに行って撮ってきた写真、気に入った写真を岐大祭で発表しよう!
初心者には写真を撮る楽しさを、熟練者にはより「いい写真」と思えるものを撮れるように刺激し合える環境です。
写真に限らず、動画も岐大祭で放映できるようになりました。
実際に乗っているような大画面で前面展望して楽しもう!

 
会員が撮った写真はこちらでも公開しています。

その他

鉄道はいつでもどこかでイベントが行われています。子供向けのイベントから鉄道オタク狙いのコアなイベントまでその内容は様々。
その中でも参加したいイベントを見つけるのはなかなかに難しいものです。
でも仲間がいれば割と簡単に見つかってしまいます。
他にも信号設備や車両自体の豆知識、隠れた撮影スポットやラッピング情報まで様々な知識を共有できることも同好会ならではです。

さらに運転シミュレーターで運転してみたり、作ってみたり、いろいろなことができます。
Powered by デザインなう